*

12月の目標。早め早めを心がける!

2016/11/29 | マイルール

もうすぐ12月...師走ですね! 何だか最近は、11月に入ったあたりから日々があっという間に流れていき、自分自身が追いつけてないです..^^; 特に今年は、年末年始に関西の実家に帰省する予

続きを見る

来年はしない!と決意したこと〜手帳って使っていますか?〜

2016/11/17 | マイルール

今年の失敗。 それは、年度始めに手帳を買ったのにまっっっっっっったく使わなかったこと!(笑) 張り切って可愛い手帳にしたのに(というか、普段使わないのに可愛い手帳に目を惹かれて衝動買い...)、結

続きを見る

子どもイス(2台目)の選び方。今回は軽い、安い、小さいを重視しました!

2016/11/15 | 住のこと

子どもイスの選び方って、実は何気に悩む問題ですね。 インテリアを損ないたくない。 使う期間が限られている。 子どもが使うものだから素材もこだわりたい。 でも、そこまでお金をかけたくな

続きを見る

心の平安を保つために私が心がけていること

2016/11/11 | マイルール

主婦になって、子どもが産まれて仕事もしていると、”いらいらすること”がグンと増えたなぁ〜と思います^^; そんな今の私にとって大事なのは、いらいらすることを少しでも減らす...すなわち「

続きを見る

100均のディズニーDVDで手軽に名作鑑賞しよう!

息子はディズニーが大好き。 「アナ雪」や「トイストーリー」など定番のディズニー映画は既にいくつか見ており、「ミッキーのクラブハウス」もお気に入りです。 そして私も「ベイマックス」を映画

続きを見る

「チャイルド・ファースト」の視点で日本が変わる?

2016/11/07 | 雑記

先日、高齢者(87才)の方が運転するトラックが児童の列に突っ込み、小1の男の子が亡くなってしまうという痛ましい事故がありました...。 老い先の短い老人のために、これから素晴らしい未来が待ってい

続きを見る

子連れキャンプデビュー☆さがみ湖プレジャーフォレストに行ってきました!(後編)

昨日の記事「子連れキャンプデビュー☆さがみ湖プレジャーフォレストに行ってきました!」の続きです。 テントで寝るのは初めてではないけれど、秋のキャンプはしたことがなかった私。なかなか寝つけませんで

続きを見る

子連れキャンプデビュー☆さがみ湖プレジャーフォレストに行ってきました!

先日、夫の発案で初の子連れキャンプに行ってきました。 神奈川県にあるパディントンベア・キャンプグラウンドというところなのですが、子連れに最適な環境でなかなか良かったのでレポートしたいと思います。

続きを見る

可愛くてコスパ良しな子ども用パジャマ発見!

2016/10/20 | 衣のこと

こんにちは♪ 突然ですが皆さん「子ども用パジャマ」...どこで購入してますか? 夜は毎日着るので意外に需要が高いパジャマ。 洗い替えも必要なので、1シーズンに少なくとも2着は必要になりますよ

続きを見る

30代の服選び。変化が激しい「今の自分」に対応するには?

以前書いた記事「ついに実現!少ない服で着回すコツを見つけました」を見返していて、ある点に気づきました。 下の写真は、2015年5月の時点で私が着回していると紹介した服たちです。 .

続きを見る

久々の買い物で失敗した?秋コートはもう要らないかもしれない

2016/10/17 | 衣のこと

東京は本当に急に寒くなりましたね。 私は風邪をこじらせて、発熱&咳がひどく、病院では「気管支炎」と診断されてしまいました...。 今週末、キャンプに行くのでそれまでには治したいです!! さて

続きを見る

気になる世界観〜「森のレシオ」

2016/10/12 | 雑記

我が家はまだ子どもが小さいので、毎日”Eテレ“にお世話になっています。 先日、たまたま録画されていた「プチプチアニメ」なるものを見ていたら、あまりの不思議な世界観に目がくぎづけになったアニメがありま

続きを見る

新しい「挑戦すること」見つけました。

急に寒くなりましたが、風邪など引いていませんか? 私は昨晩急に熱を出してしまったのですが、今朝は何とか下げて出社しました! 子どもも風邪を引きかけているので、いつ熱が出るかビクビクです^^;

続きを見る

ママチャリ専用カバー、使ってる?

ママチャリってすごく便利ですよね! 電動自転車は正直少し高いけれど、思い切って買って良かったと思います。 →(過去記事)ついにママチャリデビュー!panasonicのギュットミニDXを購入した

続きを見る

最近の習慣にしてること〜銭湯通いでホットな家族に⭐︎

2016/09/26 | マイルール

こんにちは、すなみちです。 突然ですが最近は「週に1度の銭湯通い」が習慣になりつつあります。 銭湯に通う良いところ 私が通っているのは、地元のごく「ザ・昭和」といった感じの普通のお風呂屋さん。

続きを見る

  • 都内在住のwebデザイナー。夫、息子、娘の4人暮らし。夢は海のそばに住むことと、気ままにマイペースに暮らすこと。趣味は整理収納についての本を読むこと、ブログを書くこと、スクラップブッキング。


    >> 管理人へのメールはこちら


PAGE TOP ↑