*

キッチン収納改善しました①

キッチン収納術

毎日使うので散らかりやすい場所、キッチン。
広いキッチンならいいけれど、狭いキッチンの場合は余計に収納をキチンとする必要があります。
以前から、乱雑になりがちなキッチン(特にキッチン台)にイライラしてしまっていました。

そこで、少しずつでもキッチン収納を改善していくことにしました。
第一弾は、「キッチン台」。
写真を見てもらうと分かるとおり、鍋のふたやコップなどが適当に置かれており、すぐに料理に取りかかれない状態です・・・。

目の前の壁に、申し訳程度にキッチンツールをかけるフックがあるのですが、小さいので収納効率が悪く、かけるものが溢れている様子がうかがえます。

100均のワイヤーネットで収納力アップ!?

そこで私が目を付けたのが、100均のワイヤーネット!
そう、白くてアミアミのアレです(笑)何だかいかにもアレンジ性が効きそうで、収納の味方って感じですよね〜。

ビフォアー

(※スマホで撮影したので画像が粗くてスミマセン)

キッチン ビフォー

アフター

キッチン アフター

ちょっとはスッキリしましたでしょうか?

ちなみに鍋のふたは、背中を向けた側にあるワイヤーシェルフに収納しました。また後日お見せします。

塩、コショウ、軽量カップは頻繁に使用するので、キッチン台に置きました。
一つ残念だったのが、100均で一緒に買ったフックの曲がりが浅くて、かけ具合が心もとないことです。これは使い勝手を見てまた代替品を探すことにします。

しかし、改めて見ると子どものものってやたら主張する色のものばかりなんだな〜。(黄色とかブルーとか)
コショウのパッケージも目立ってしまっています。もうちょいシンプルなものを見つけたいです。

***

以上、ささやかながら収納改善活動でした!
またコツコツと続けていきます。

100均のワイヤーネットに興味を持った方は、こちらもお読みください〜^^
【簡単】100均のワイヤーネット・焼き網を使ったDIY画像集【アレンジ術】

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
よろしければランキングバナーをクリックお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ブログランキング にほんブログ村 人気ブログランキングへ

コメント

関連記事

無印良品ロゴ

無印良品で子どものおもちゃ入れ改善!

無印良品で私が買ったもの 無印良品にお買い物に行きました。 ポリエステル綿麻混・ソ

記事を読む

真の自由とは

「自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと」を読み返しました

ここまでの一連の流れとして、本田直之氏の著書をいくつか紹介してきましたが、もしもっとこういう考え方に

記事を読む

消臭スプレーを目立たなくする

小さな変化

今日は、小さな変化。 よくある、こういう↓スプレー。 トイレに置いてあるこれに、A4

記事を読む

140125

洋服の断捨離

待ちに待った土曜日♪ 金曜日の夜から、既に心と体は休日モード。 土曜日はいつも夕方くらいまで平日

記事を読む

雑誌の断捨離

雑誌を処分して見えてきたこと

私が愛読しているママ雑誌「Very」 冬の間、溜まりに溜まっていた雑誌たちを処分しました。 ほと

記事を読む

333321b8a7b44be7307f7319a8fdb2d6_s

家(=居場所)についてあれこれ考えたこと

こんにちは、すなみち@奈良です。 実家って何となく手持ち無沙汰になりません? 自分の家だと、家事

記事を読む

161115-4

子どもイス(2台目)の選び方。今回は軽い、安い、小さいを重視しました!

子どもイスの選び方って、実は何気に悩む問題ですね。 インテリアを損ないたくない。 使う期間

記事を読む

140116

「俯瞰力(やましたひでこ)」読みました④

さて、最後になりました。3章を読み解いていきたいと思います。 第3章 そして改めて“見える世界

記事を読む

180326-1

本当に大事なものを取捨選択する

3月...だんだん暖かくなり、気持ちの良い今日この頃ですが、別れの季節でもありますね。 4月か

記事を読む

konmari

服を買取してもらった結果

先日、「お片づけ祭り」の記事にて、不要になった服をトレジャーファクトリーという宅配買取に出したという

記事を読む

  • すなみち@絵本製作勉強中。都内在住。本業はweb製作。夢:海のそばで暮らすこと。趣味:スクラップブッキングと本を読むこと。頭の中を文章化しないと整理できないタチで日々書いてます。


    >> 管理人へのメールはこちら
PAGE TOP ↑