*

西松屋には”宝物探し感覚”で行くと楽しめる!

公開日: : ファッション

子どもがまだ小さい頃は、赤ちゃん本舗によく通っていました。
育児用品はもちろん、洋服なども比較的お安く(800円〜1,000円)、デザインもあっさりして可愛いものも多かったので、割と重宝する存在でした。

しかし子どもたちが成長するにつれて、だんだん足が遠のくようになりました。
代わりに重宝するようになったのが、「ユニクロ」と「西松屋」

今回は、あえて西松屋の良さについて語りたいと思います!

やっぱり西松屋は”コスパ”がいい!

4d2893f9e732226f96ff0ccb1627869f_s

我が家は、子どもの服のお洗濯の際には、ガンガン乾燥機を使います。
そのためか、服の寿命が短い。
今の時期は子どもの成長も早く、1シーズンしっかり着せたら、さっさとお役目を果たすことも多くて。

しかも男女の兄妹なので、シーズン初めには2人分の洋服がそれぞれ必要になることも多いんです。
西松屋なら、安いものなら599円〜などで揃うので、洋服にかかる値段を抑えることができます。

確かに、西松屋=チープなイメージもありますが、やはりお値頃感には勝てません。
何着も購入して、たったこの値段!?な、嬉しい驚きも。
価格を極力抑えて、毎シーズン子ども服をしっかり入れ替えしたいなら、西松屋が最強かと。
(あ、GUもいいんだけど、小さいサイズがまだなくて〜)

実はキャラクターものが豊富!

保育園で、キャラクターの流行りものってありますよね。
我が子もだんだんいわゆる”キャラもの”に目覚めてきました。

特に娘はディズニーのプリンセス、ミニーが大好き。
キャラクターものといえば、ユニクロも充実しているのですが、西松屋もあなどれない…!

トーマスやアンパンマンなど乳児さん向けのキャラクターはもちろん、ディズニーやミニオン、ドラえもん、プリキュア、戦隊モノまで。
ユニクロならかぶる率高いけど、西松屋はかぶりづらい(笑)

デザインが豊富!掘り出し物を探す楽しみ。

439549f187596821f605ae72fb352d8f_s

かつて西松屋はちょっとデザインがださいイメージ(ごてごて、ヒラヒラ、変な柄…)がありましたが、確かに安い価格帯はそういったものも多いのですが、最近はデザインに力を入れているよう。

西松屋オリジナルデザイン「チェロキー」を始め、探すとそれなりにシンプルだったり、可愛いデザインのものも多いんです。

そしてそして西松屋は、1店舗で扱う洋服の数と種類がとにかく多い!
あの独特な陳列(壁かけズラーッ)に慣れると、だんだん”掘り出し物”を探す感覚がしてきて、興奮MAX。

各デザイン小ロット生産なのか、服が気に入ってもサイズがないwみたいなこともよくある!
それがかえって、宝物探し感覚に拍車を(笑)

とにかく、行ったことがない人にはお勧めしたい。
子どもが小さいうちしか、洋服で遊べませんよね。
たくさん着せて、楽しみましょうね。

参考記事

スクリーンショット 2018-10-24 23.43.47

スクリーンショット 2018-10-24 23.43.52

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
よろしければランキングバナーをクリックお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ブログランキング にほんブログ村 人気ブログランキングへ

コメント

関連記事

150526-1

ついに実現!少ない服で着回すコツを見つけました

以前、このような記事を書きました。 ・「似合う服がみつかる『おしゃれ断食』」を読みました

記事を読む

e0d96d236c234cea1d6826a7e205ea96_s

子連れママのアウターにはユニクロフリースが最強!なワケ

最近は、急に寒くなったかと思うと暖かい日もあって、今日は何着よう〜と朝悩んだりしませんか?

記事を読む

170525-1

プチプラで流行ものGET!ママの味方GUでお買い物をしてきました!

再びGUに行ってきました。 私の家から最寄りの店舗は銀座店です。 普段は銀座なんてほとんど行

記事を読む

cbf25cc151690400251206f5721202b3_s

山本あきこさんについて

山本あきこさんのオンラインサロンに入会しました。 オンラインサロンというのは、インターネット上

記事を読む

1458099_org

「骨格診断」で自分に似合う服を知る

以前、自分の”好き“と“似合う”を両立したスタイルを見つけたという話を書きました。 ・ついに実

記事を読む

150615

本当におしゃれな人の「服の買い方」を学ぶ

「服を買うなら捨てなさい」を読みました 先日の記事で紹介していた、こちらの本を読みました。

記事を読む

6efdc65534bb7e4ce246197db733c89d_s

冬の部屋着を、無印良品で揃えました。

いよいよ寒さが本格的になってきた今日この頃ですね。 去年から愛用中の無印良品のタイツが

記事を読む

170522-1

気軽にトレンドを取り入れるなら、GU(ジーユー)に行こう!

今更ながら、GUの魅力を発見! GUって、CMなどで若い女性向けなイメージがありました。 また、

記事を読む

夏用カーディガン

今一番欲しい夏のファッションアイテム

夏に気軽に羽織れる薄手のカーディガンが欲しいです。 暑くて基本ノースリーブを着たいんだけど、冷房で

記事を読む

hmprod

プチプラな子供服のすすめ〜後編〜

さて、「プチプラな子供服のすすめ〜前編〜」の続きです。 NEXT(ネクスト) NEXTは、イギリ

記事を読む

  • すなみち。都内在住。web制作会社勤務。2児の男女のハハ。マイペースに生きるのが信条。


    >> 管理人へのメールはこちら
PAGE TOP ↑