*

100均で何買う?子持ち主婦の私はこんなん買ってます<知育編>

公開日: : 子育て日記

100均って楽しいですよね!
ダイソーやセリアなどの大型店舗に行った日にゃ、その品揃えの多さに圧倒されて、つい長居しすぎてしまうことも(笑)
最近は、「これが本当に100円!?」と思えるほど、デザインも良く、クオリティが高い商品も増えてきた気がします。

ぶっちゃけ、100均で何買ってる?

子どものいる家庭にとって、100均って本当にありがたい存在です。
むしろ他で見かけないような、工夫を凝らした100均ならではのユニークな商品などもあって、「あ、こんなのもあるんだ!」「これいいじゃん!」と、商品を発掘する楽しみもあります。

今回は、私が100均で重宝した&してるものをご紹介しますね。
まずは知育編から。

知育編

大創出版 学習ドリルシリーズ

181030-1

15-youji-naka-kako

これねえ、すごいですよ?
はっきり言って、100均とは思えないクオリティです。

未就学児のお遊び延長程度のお勉強なら、これで十分なんじゃ?と思ってます。

まずは鉛筆をもつ練習から〜というお子さんには、「めいろ」がおすすめ。年齢別にちゃんとレベルが低いものから高いものまで揃ってるし、何たって100円!(正確には108円だけど!)
ぐちゃぐちゃ書いちゃってもいいんです。
寛大な心で許せます(笑)

お風呂ポスター

181030-2

ひらがな表とか、アルファベット表とかのやつです。
大きくて見やすいし、可愛いし、壁にぴたっと貼り付き、優秀!

特に我が家で愛用してるのは、近所のキャンドゥで揃えた「おぼえちゃおうシリーズ」

・ひらがなおぼえちゃおう
・アルファベットおぼえちゃおう
・はたらくのりもの
・にほんちず おぼちゃおう

…とあれこれ揃え、たまに取り替えたりして楽しんでいました(笑)

ウチの息子と娘がひらがなを覚えたのは、この「お風呂ポスター」のおかげと言っても過言ではない(笑)

…お風呂って、意外と暇だもんね〜。

<次回に続きます>

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
よろしければランキングバナーをクリックお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ブログランキング にほんブログ村 人気ブログランキングへ

コメント

関連記事

87f2c88a670c81e7ca8cccb033b3ca4c_s

子どもに与えるもの選び。プレゼントってどうしてる?

子どもに何か買ってあげる時、どういうタイミングであげていますか? 誕生日まで待つか、クリスマスまで

記事を読む

dfb34f64d90b5581c6fb35e750ac5ac6_s

私がお母さんになって変わったこと。

「#あたしおかあさんだから」問題をまだ引きずってる気もするけど、 やっぱり自分が実際に母になった変

記事を読む

458de948ca8979834796d81bc87d0071_s

【2人育児】あえて2才差育児を勧めてみる

上の子が2才だというと、えーっ大変!というコメントをもらうことが多いです。 確かに2才差育

記事を読む

ハッピーバースデー

気持ちの整理

里帰りに向けて 里帰りに向けての準備中。 2年ぶりに、長男の肌着やらガーゼやら、哺乳瓶やらを閉ま

記事を読む

虫取り

子どもに体験させたい遊びの話

先日、ネットで「今の子どもは外で遊ぶところがなくて、友達と会っても家の中でスマホやDSばかりいじって

記事を読む

170119

母親ならではの愉しみ

セールの季節ですね! 私は、自分の服は普段買っているためほとんど買わず、子どもの服しか買っていませ

記事を読む

赤ちゃん

「ずんずん体操」の裏にある母親たちの思いを考察してみた

施術を受けた後に赤ちゃんが亡くなったということで問題になっている「ずんずん運動」。 えっ、

記事を読む

6cbc3435f337fa12f310a0a4279d9040_s

nina’sは自分のお洒落無縁ぶりにカツを入れたいママのためのバイブル雑誌だ!

先日、ふらっと訪れた本屋で思わず買ってしまった雑誌がありました。 nina's ニナーズ ニ

記事を読む

909_pinocchio_l

100均のディズニーDVDで手軽に名作鑑賞しよう!

息子はディズニーが大好き。 「アナ雪」や「トイストーリー」など定番のディズニー映画は既にいくつか見

記事を読む

94b5844e8381120b5bd4034e14330eac_s

来年4月から小学生!健康診断に行って変わった私の気持ち。

6才の息子は、来年4月からいよいよ小学生です。 先日、入学予定の小学校にて健康診断が行われました。

記事を読む

  • すなみち。都内在住。web制作会社勤務。2児の男女のハハ。マイペースに生きるのが信条。


    >> 管理人へのメールはこちら
PAGE TOP ↑