*

100均で何買う?子持ち主婦の私はこんなん買ってます<知育編>

公開日: : 子育て日記

100均って楽しいですよね!
ダイソーやセリアなどの大型店舗に行った日にゃ、その品揃えの多さに圧倒されて、つい長居しすぎてしまうことも(笑)
最近は、「これが本当に100円!?」と思えるほど、デザインも良く、クオリティが高い商品も増えてきた気がします。

ぶっちゃけ、100均で何買ってる?

子どものいる家庭にとって、100均って本当にありがたい存在です。
むしろ他で見かけないような、工夫を凝らした100均ならではのユニークな商品などもあって、「あ、こんなのもあるんだ!」「これいいじゃん!」と、商品を発掘する楽しみもあります。

今回は、私が100均で重宝した&してるものをご紹介しますね。
まずは知育編から。

知育編

大創出版 学習ドリルシリーズ

181030-1

15-youji-naka-kako

これねえ、すごいですよ?
はっきり言って、100均とは思えないクオリティです。

未就学児のお遊び延長程度のお勉強なら、これで十分なんじゃ?と思ってます。

まずは鉛筆をもつ練習から〜というお子さんには、「めいろ」がおすすめ。年齢別にちゃんとレベルが低いものから高いものまで揃ってるし、何たって100円!(正確には108円だけど!)
ぐちゃぐちゃ書いちゃってもいいんです。
寛大な心で許せます(笑)

お風呂ポスター

181030-2

ひらがな表とか、アルファベット表とかのやつです。
大きくて見やすいし、可愛いし、壁にぴたっと貼り付き、優秀!

特に我が家で愛用してるのは、近所のキャンドゥで揃えた「おぼえちゃおうシリーズ」

・ひらがなおぼえちゃおう
・アルファベットおぼえちゃおう
・はたらくのりもの
・にほんちず おぼちゃおう

…とあれこれ揃え、たまに取り替えたりして楽しんでいました(笑)

ウチの息子と娘がひらがなを覚えたのは、この「お風呂ポスター」のおかげと言っても過言ではない(笑)

…お風呂って、意外と暇だもんね〜。

<次回に続きます>

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
よろしければランキングバナーをクリックお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ブログランキング にほんブログ村 人気ブログランキングへ

コメント

関連記事

P1050718

「そして父になる」一緒に過ごした時間こそが全てだと思う。

最近邦画の面白さに気づいて、少しずつ昔のドラマや映画を見ています。 「そして父になる」

記事を読む

iphoto フォトブック

家族のアルバム作り。iphotoのフォトブックを作成しました!

私は育休中にこれをやりたい!って以前から考えていたことがありました。 それは、家族(子ども)のアル

記事を読む

852854879912beb6d5faab4fb8384d0b_s

今、いちばん可愛いときかもしれない…というとき。

久々に子どもの話題です。 今年の8月で4才になった息子。 ここ最近、ぐっと指示が通りやすくな

記事を読む

97d0c3e296e59bbcb0f0ea9733cd8a1d_s

私がお母さんになって変わったこと。 ②

前回の記事「私がお母さんになって変わったこと。」では、どちらかというと、子供を産んで変わったことのマ

記事を読む

e0d96d236c234cea1d6826a7e205ea96_s

子連れママのアウターにはユニクロフリースが最強!なワケ

最近は、急に寒くなったかと思うと暖かい日もあって、今日は何着よう〜と朝悩んだりしませんか?

記事を読む

8ef983ed0b17eaf3371909ca73f9758c_s

指差しができなかった息子、その後…。

かなり以前に書いた記事「1才半検診を受けて感じた、初めての心配ごと」にコメントをいただいたの

記事を読む

flower1510

しあわせはいつもうしろから

息子&娘と両方が風邪をひいてしまったので、朝、保育園に行く前に病院へ寄りました。 この

記事を読む

スマホ育児

スマホ育児やっちゃってます〜

突然ですが私、巷でダメと言われてる「スマホ育児」やってます^^; 「スマホ育児」の定義について

記事を読む

ギフト

親ができる、子どもを確実に幸せにする方法

こんにちは。先日、2人目の子ども(女の子)を出産いたしました。 ブログを書きたいとは思って

記事を読む

161026-6

子連れキャンプデビュー☆さがみ湖プレジャーフォレストに行ってきました!

先日、夫の発案で初の子連れキャンプに行ってきました。 神奈川県にあるパディントンベア・キャンプグラ

記事を読む

  • すなみち。都内在住。web制作会社勤務。2児の男女のハハ。マイペースに生きるのが信条。


    >> 管理人へのメールはこちら
PAGE TOP ↑