*

今年もよろしくお願いします◎

公開日: : 最終更新日:2019/03/20 つれづれ, 移動

遅くなりましたが、新春あけましておめでとうございます。

40511f7bdff31a0520b160e7131ef373_s

年末年始は、夫が持ち込んだインフルエンザに家族全員がかかり、寝込む毎日…(泣)
でも、回復を待ってスキー旅行や、映画「シュガーラッシュ」を家族で見に行ったりと、それなりに充実した年末年始だったかなーと。
私はインフルが後を引いて、ぐずぐずと寝込んでいることが多かったのですが、代わりに夫が家事などをやってくれ、なんと台所に立つことが1日もなかったという。
ちょっと恨んでいたのですが、まあ帳消し!にしてもいいかな、という気持ちになりました。

後半には息子がインフルに罹り、お休みを3日ほど延長し、やっと復帰。

長すぎる休みの中、行き場のない子どもたちの退屈を持て余し、元気になってやっと登園させた際の、すっきりしたこと。
久々の登園で仲良しのママさんとたくさんおしゃべりして、あー楽しい!

改めて、「(やることが)何もないより、何かある」ほうが楽しいことを実感しました。
退屈よりも、忙しいほうが私は「生きてる!」って感じがして好きです(笑)

今年の目標は…

17073fdf1da9d0987a6cca453561812a_s

目標、というほど大層なことはないのですが。
去年は何だか気持ちの浮き沈みが激しく、しんどいこともありました。

なので、今年は、「気持ちを安定させて、楽しく生きる!」ってなことにしたいと思います。

ブログも、書けなくなったりなどの波があります。
以前あんなに楽しかった「書くこと」が、なぜか以前ほど簡単にはできなくなってきて、「年かな…」なんて感じることもありました。

そんな気分を反映してか、書く内容もネガティブ寄りな、愚痴っぽい内容が多くなってきてました、スミマセン。
あーだめだ!っと、記事を完結できずにそのままページを閉じたり…そんなことも多かったです^^;

でも!書くと、やっぱり気持ちもすっきり。
不思議なことに、少し前向きな気持ちになれるのです。
だからやっぱり、なんでもいいから書こうと思います。
さっそくドメインの更新費用も払いました(笑)

最初は、WM(ワーキングマザー)になって、日々感じたことを書き綴ろうと思って始めたこのブログ。
いつの間にか、保育園生活にもどっぷり浸かり、ひたすらルーティンをこなす日々になっていました。
でも!4月からは子供が小学生に。きっと新しいネタも増えてくると思います(笑)

今年もぼちぼち宜しくお願いします!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
よろしければランキングバナーをクリックお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ブログランキング にほんブログ村 人気ブログランキングへ

コメント

関連記事

e49e30c67857cc159a257ab134952443_s

(駄文)ドラマ「モテキ」が面白かった

今更ながら、ドラマ「モテキ」にハマりました。 少し前に起きていた“モテキブーム”。今更

記事を読む

花とアリス 感想

岩井俊二監督「花とアリス」を見た感想

huluにて岩井俊二監督の「花とアリス」を観賞しました。 映画などの感想を書くのは苦手なんですが、

記事を読む

a76b0e8fecc83ff69cd37bf121a18df7_s

ブログのこと〜自分の軸を見つめ直すことにしました〜

心境をつづる ブログの更新が長らく空いてしまっていました。 一言で言うと、モチベーション

記事を読む

e7e556fee28f6057e65d4f1a6d1b0717_s

新しいことを始めるとき。

以前の記事で、新しいことに挑戦すると書きました。(参照記事「新しい「挑戦すること」見つけまし

記事を読む

42ad305e85d95a4807a6166ccea9f773_s

今年も、無事、年賀状を出しました。

とりあえず、年内に年賀状を出せるとほっと一息つけますね。 今年は平成最後の年。そして来年からは

記事を読む

パソコンとブログ

すなみちブログの人気記事ランキング公開!

えっと、のっけからなんですが、ここ1ヶ月のすなみちブログの人気記事ランキングが、何か意外な感

記事を読む

image

切迫早産で1ヶ月入院することになりました(泣)

急な話ですが、切迫早産で入院することになりました。 一昨日の妊婦検診の結果が良くなかったんです

記事を読む

8937297c9199945ed8e362fb867b5e49_s

保育園最後の運動会!買っておいて役立ったもの

先日、年長の息子の保育園最後の運動会がありました。 最後って思うと、やっぱり感慨深いですよね。

記事を読む

つれづれノート

久しぶりに銀色本を読みました

先日図書館に行って予約していた銀色夏生さんの本を引き取ってきました。 子どもとの暮らしと会話

記事を読む

87e9e2bc94890372d9b254e5e4f10b79_s

こだわりの強い息子の6年間を振り返る。 2

こだわりの強い息子。 お友達と関わることができず、一人の世界が好きな子ども。 ち

記事を読む

  • すなみち。都内在住。web制作会社勤務。2児の男女のハハ。マイペースに生きるのが信条。


    >> 管理人へのメールはこちら
PAGE TOP ↑